日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6fe99f4c.jpeg最近、仕事について考えることが多くなった。

どんな仕事が良い仕事

どんな仕事が悪い仕事

たぶん自己満足で終わっている仕事は悪い仕事なんだろうと、なんとなく思う。

ただ自分でやっていて楽しくない仕事も、良い仕事ができると思えない。

相手にとって。。。

自分にとって。。。

近江商人の言葉で「三方よし」というものがあって、お客さんに良し、自分に良し、世間に良しということらしい

ニュースなんか見ていても、どこかの社長や政治家でも、世間に良しとされるものがどれだけあるんだろうって残念な気持ちになるばかり

そんななか、こんなブログを書こうとパソコンを立ち上げるとgoogleのホリデーロゴが。。。

線状のファスナーを改良したギデオンサンドバックさんの生誕132周年を記念したものだそうで、実際ファスナー部分をドラッグするとチャックが開いた^^

こんなちょっとのことだけど、「おっ」って心が少し弾む仕事

気づかない人は気づかずに終わってしまう仕事

良い仕事か 悪い仕事か はわからないけど、めちゃめちゃうらやましい仕事だ

うちもこんなことが少しはできるくらい、心に余裕をもって仕事ができると、きっといい仕事ができるんだろうなって

できるんだろうなって

できるんだろうなって(リフレイン)

できるといいな
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
忍者ブログ [PR]