日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日滋賀県草津市で開催された「くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009」というイベントに行ってきました。

京都の花灯路のようなイベントで、草津駅前から商店街の街頭を消し、両脇に灯篭が並んでいました。

京都と違うのは電気を使用するのではなく、ロウソクや給食センターから出た廃油で明かりを灯し、ECOを呼びかけるイベントでした。

写真をたくさん撮ったのですが、会社のHDDに置いてきてしまった^^;;;

また後日ご紹介

露店が並ぶ中、以前バリアフリーの調査で寄ったことのある欧風レストラン「脇本陣季ごころ」の前を通ると、やはりありました。

「シシバーガー 600円」(この写真は以前撮影したものです)
P3120490.jpg







名前でわかるかと思いますが、いのしし肉のハンバーガー

まったく臭みも無く、ジューシーなハンバーグに、ライ麦(?違ったらごめんなさい)のパンズ

マスターいわく非常にヘルシーなんだとか

と、今回はこれじゃありません。

ハンバーガーはおいしいのはわかっているし、イベント日以外でも販売されていることも。。。

気になったのはその隣。。。「シシラーメン 500円」

ラ、ラーメン???

欧風レストランで?

気にならないはずが無い

「お久しぶり」とマスター

覚えていてくれたんですね(ちょっと感激)

「久しぶりです 今日はラーメンいただきます」

「ありがとう 食べていって」

店先の脇に置かれたテーブルについて熱々をいただきます。(写真がない^^;)

しょうゆ出汁にコショウじゃなくて粉山椒をふり、良~い香り。

結構甘めの味付けのお出汁は賛否両論かも(欧風レストラン的な味付けなのかな 個人的には好きな味でした)

臭みなくおいしい、とろっとしたチャーシュー

量はちょっと物足りないかな

普段は食べられないメニューだけに、ちょっと得した気分でした

ちなみに平日のランチで、数量限定のすじ煮込み欧風カレーも絶品です

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
忍者ブログ [PR]