日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日載せれなかった写真を載せちゃいます。

まずはシシラーメン^^
PA300774.jpg







麺は半玉くらい。レストランのラーメン、一度ご賞味あれ

来年のイベントをお楽しみに。。。

あと、イベントの様子をいくつかご紹介

PA300769.jpg








商店街を挟むように灯りが並べられています

また、街道交流館の前では昔の草津市内の掘り出し映像が流れ、今自分たちの立っている場所が昔はこうだったんだぁって、ノスタルジックな気分になります。

PA300773.jpg








商店街中ほどにある夢本陣(FMくさつスタジオ前広場)では、鍛冶屋さんの実演があり、そのすさまじい炎に照らされる職人さんが、真剣なまなざしで槌打つ姿に多くの人が足を止め魅入っていました。

PA300777.jpg








天井川下のトンネル内では、照明を型に当て、その影絵を楽しめるように並べられていました

木や鳥などに混じって、トトロなんかもいましたよ^^

PA300779.jpg







草津駅側、草津シネマの方から天井川土手へあがると、川原に多くの灯りを並べ、天の川を再現されていました

このほかにも多くの出し物があったり、露店があったり、町(商店街?)全体でこのイベントを楽しもうとしているのが良く出ていて、とても楽しいイベントでした

PR
先日滋賀県草津市で開催された「くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009」というイベントに行ってきました。

京都の花灯路のようなイベントで、草津駅前から商店街の街頭を消し、両脇に灯篭が並んでいました。

京都と違うのは電気を使用するのではなく、ロウソクや給食センターから出た廃油で明かりを灯し、ECOを呼びかけるイベントでした。

写真をたくさん撮ったのですが、会社のHDDに置いてきてしまった^^;;;

また後日ご紹介

露店が並ぶ中、以前バリアフリーの調査で寄ったことのある欧風レストラン「脇本陣季ごころ」の前を通ると、やはりありました。

「シシバーガー 600円」(この写真は以前撮影したものです)
P3120490.jpg







名前でわかるかと思いますが、いのしし肉のハンバーガー

まったく臭みも無く、ジューシーなハンバーグに、ライ麦(?違ったらごめんなさい)のパンズ

マスターいわく非常にヘルシーなんだとか

と、今回はこれじゃありません。

ハンバーガーはおいしいのはわかっているし、イベント日以外でも販売されていることも。。。

気になったのはその隣。。。「シシラーメン 500円」

ラ、ラーメン???

欧風レストランで?

気にならないはずが無い

「お久しぶり」とマスター

覚えていてくれたんですね(ちょっと感激)

「久しぶりです 今日はラーメンいただきます」

「ありがとう 食べていって」

店先の脇に置かれたテーブルについて熱々をいただきます。(写真がない^^;)

しょうゆ出汁にコショウじゃなくて粉山椒をふり、良~い香り。

結構甘めの味付けのお出汁は賛否両論かも(欧風レストラン的な味付けなのかな 個人的には好きな味でした)

臭みなくおいしい、とろっとしたチャーシュー

量はちょっと物足りないかな

普段は食べられないメニューだけに、ちょっと得した気分でした

ちなみに平日のランチで、数量限定のすじ煮込み欧風カレーも絶品です

最近外食が多すぎかも。。。と思うほど体重が。。。^^;

といいながら、またも行ってしまいました。

『お好み焼き パチパチパンチ 島木譲二』
P5080705.jpg







京都の171号線久世橋店に行きました。

店内外にたくさんのキャラクターが^^;;;

お店の中はテーブル席で固定椅子、しかもテーブルの通路側に調味料の棚があるので、車椅子からの移動がしにくい^^;

なんとか席に移り、とりあえず飲み物オーダー

運転をするのでウーロン茶。。。。Σ(@@)でかっ
P5080707.jpg








たびたび遭遇するデカドリンク(左が普通のジョッキサイズ)

ここのお店もソフトドリンクはデカイようです^^

飲み物を飲みながら、とりあえず一品物

生レバー、砂ずり、、、見た目にも新鮮ってわかるほど、レバーは角がはっきりして色もおいしそう

ずりもきれいなピンク色で、いかにもおいしそう^^
P5080718.jpg








さ~て食べようかなと箸を手に取ると、箸袋の裏面にギャグが^^
P5080711.jpg








関西人なら一度は聞いたことのあるフレーズばかり^^

肝心のお好み焼きは。。。
P5080716.jpg








外はカリッ。 中はトロッ。

フワッではなく、トロッです

たぶん、山芋がたくさん入っているんだと思うんですが。。。たぶんです

ネギ焼きもネギが大きく切られていて、ネギ好きにはたまらない一品です

◇お好み焼 パチパチパンチ
075-921-5000
毎日夕方5時から朝4時まで営業




≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]