日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいたた。

久々に失敗してしまった。

今日は通院日で、支払いまで終わったのが12時調度くらい。

今日は会社で2時から会議なので、お昼ご飯は食べれそう。

お昼何を食べようかなぁ。。。。

ふっと思い出したのが、ちょうど通り道にあるハンバーガー屋さん『Burger Boy Cafe』

P4240667.jpg少し前にテレビ朝日系の「ランキンの楽園」という番組で、全国ご当地バーガーランキングで、ギャル曽根さんが全国3位というランキングを付けたハンバーガー屋さんである。

あの、佐世保より上位に入るこのバーガーを食べないわけにもいかない^^

◇テレビ朝日系「ランキンの楽園」

お店の前にくると、ハンバーグの焼ける良いにおい^^

よ、よだれが。。。。

P4240662.jpg店内に入ると、アメリカンなディスプレイに、オールディーズの音楽が。。。。

いい雰囲気ですねぇ。

「今、先にこられているお客様のを作っているので、それが終わってからになります。それとご注文をお聞きしてから作りますので、お時間がかかりますが大丈夫ですか?
だいたい2、30分くらいですが」とマスター

う~ん、食べていくのは無理そうなので、

「テイクアウトできますか?」

「できますよ^^」

「じゃあ、大丈夫です」

これが失敗の始まり^^;;;

レギュラーとダイナミック(ハンバーグ360g)を注文

少し押し気味で出来上がり、お支払いを済ますと、おまけにもらったチュッパチャップスを舐めながら、急いで会社へ。。。

高速道路を乗り継いでも1時間20分かかる道のり、会議ぎりぎりに間に合った(^^;)?

とりあえず、おなかが空いているので食べさせてもらうことに、、、

P4240669.jpg左:ダイナミック、右:レギュラー

大き目のコーヒーカップが一緒に写っているのでわかりにくいけど、レギュラーでも一般的なバーガーより大きいのに、ダイナミックはその約3倍。

とりあえずブログ用に写真、写真

1時間以上も置いていたので、冷めてしまっていたのと、ハンバーグの肉汁をパンズがすってしまいフニャフニャ。。。 まぁ仕方ないかぁと一口パクッ

う、まぁ~~~~い

冷めてなおおいしいハンバーグ。 やります。

さすがに肉汁と油をすって、べとべとになってしまった、下側のパンズが胸がやけて食べれませんでしたが、出来立てをその場で食べれていたなら、どんなにおいしかったのでしょう

どんなものでもたいていできたてっておいしいもの

冷めておいしいこのバーガーができたてだったなら。。。 大失敗

次はできたてを食べに行こう^^

ちなみにレギュラーの方は、同僚が分けて味見

こちらは染み出た肉汁もほとんどなく、うまいうまいと大好評

こっち食べとけばよかったかも^^;;;

PR
今日、昼の移動の時、以前行からってみたいなぁと思っていたお店に立ち寄ってみた。

それは長岡京市にある 『京の味処 うお寿』 さん。

ここの名物は 『竹の子の姿ずし』

この時期の旬の筍を出汁で煮て、中をくりぬき、すし飯を詰めているというちょっと気になる一品。

行ってみると、早速入り口に10cm程度の段差が一段。

車椅子で上がれるかぁ。。。チャレンジ!!と、、、上がれた。

中に入ると、、、また段。。。

今度は明らかに上れない。

誰かに声をかけてぇっと覗いてみると、お店は2階で1階にはなにもない感じ。

しかも誰もいない^^;;;

まいったなぁ、大声で呼ぶしかないのかぁと思っていたら、奥の扉が開いて板さん登場!

「あ、いっらしゃいませ。お食事ですか?」

「いえ、持ち帰りで欲しいんですが。できますか?」

「はいできますよ。じゃあ、一度外に出て店の右側に回ってもらうとスロープがありますので、そちらから中に入ってください。」

あ、行けたんや。

しかも、中に入ると身障者用トイレもあるし、2階に上がるエレベーターも付いてるし。

またご飯食べに来ようって、置いてあったチラシとかを見ていたら

「お待ちどうさまでした。また食事にもいらしてくださいね。」

ものすごくやさしい板さん。

それで念願の 『竹の子の姿ずし』 がコレ↓

P4230667.jpg







竹の子の姿ずし(2本入り) 2,300円

めっっっっっっっっっちゃうまい。

久々のヒット

上品に煮た竹の子の中に、もち米を混ぜて炊かれたすし飯

食べると山椒の葉の香りがフワッと。。。。

うっとりである

もし長岡京に寄ることがあれば一度食べてもらいたい一品です^^


京の味処 うお寿
  長岡京市今里2-17-8
  075-951-0325
  http://www.uosu.jp

一昨年の年末、和歌山に行く機会があった

和歌山といえば、『和歌山ラーメン』

和歌山ラーメンといえば、『井出商店』

ということで食べてきました(残念ながら写真が。。。ない^^;)

個人的には京都ラーメンの勝ち!!といった感想

たぶん水が合わないのかな (と微妙なフォロー^^;)

傾いているお店もテーブルも気になるところだけれど、そこは流して。。。


夕方からちょっとしたレセプションがあって、夜はそのままお泊り

で、ご近所のコンビニまで飲み物とお夜食をお買い物^^

旅行に行くと決まって、ご当地限定のスナックとか買い込んでしまう^^;;;

ただ、思うようなものもなくコンビニを出て帰ることに、、、

行きにも気になっていたラーメン屋さん『虎壱』に、井出商店との食べ比べとばかりに入店

200712082204_1.jpgカメラを持っていくのを忘れいたので、携帯でパシャ

う~ん、いい感じにボケボケ ^^;;;;

味は、、、やっぱり和歌山ラーメンです。。。

昼食べたラーメンよりあっさりして食べやすい印象

それよりなにより、一番気になるのは。。。『虎壱』

虎が壱番、、、タイガースが一番!!!

ってことでこれ↓
200712082204.jpg







タイガースファンのお店でした^^
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]