日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~

お疲れ お疲れ

朝からずっと頭が痛い。。。

忙しすぎるっちゅうねん (@@;)

なんせ前回の更新から

1、2、3、4、ヶ月目の更新!!!

はぁ。。。

朝からすっごい頭痛してるし、悪寒はするし、体調も悪すぎるっちゅうねん。。。

。。。

ま、いいか。

今日は午前中は、草津市で作成中のバリアフリーマップの情報確認のため、車で徘徊^^;

ビデオカメラを回しながら、普段なら絶対入らないような道に突入

なんでだか警察官がそこら中にいて、助手席でビデオを構えさせて走る車を怪訝そうに見てた。当たり前か^^;

昼から会議だったんだけど、その後のスケジュールが気になって気になって

というのも今日は福山しゅんろう兄さんのまじっくらじおの日で、ご招待を受けてまして7時までには府民ホールに到着せねば。。。ってところなんです

173.jpg









写真勝手に使いましたごめんなさい。。。

が、、、、

偶然にも府民ホール近くのお客さんから依頼があった印刷物があがりましたよの連絡

お、今日はラッキーデー!

納品に行ってそのまま直行できそう

できそう?

微妙な会議の押し時間。。。

まずは印刷物を受け取りに移動

ん~~~~~~~~~~~~~~~

なんじゃこれ。

道路が大渋滞。。。ん? なに?

スピード違反取締り

なるほど



じゃあこの先は、、、、、

やっぱり渋滞TT


あと少しで目的地ってところで流れだした。。。 結局原因はなに?

まぁいいや

物を受け取り道を引き返す

確か反対側は流れていたから問題なく間に合う。。。

間に合う?

突然の渋滞   取締りのわき見渋滞

ありえへ~~~~~ん



微妙な残り時間

とりあえず山中越え

ウルテクを駆使し(スピードは守りましたよ)一気に峠越え

納品寄ってく時間あるのか。。。?

でも急ぐって行ってたしなぁ。。。

運転しながら葛藤すること十数分

こんな時は2車線の真ん中を走る京都のタクシーにめっちゃイライラする

お客さんのところに近づいた時、7時まで残り15分

納品に手間取ったら終わり

え~~~~い、ままよ

印刷所出る時、電話したら留守だったしなぁ。。。

と思いながら事務所に入ると担当の方がおられました。

中身確認、即OK!  良かった。

NGでもその場ではどうもできないんですが^^;

あざ~っすと車に乗ってアルティへ

無事時間前に到着。。。

セーフ ってか多少遅れても大丈夫なんですが、車椅子だと始まってからは席まで行けないってこともありえるので、早めに到着が原則です

内容は音楽、ダンス、トーク、お芝居。。。

面白い。 いや、おもろい

こんな肩の力の抜けたというか、砕けたというか

「家でテレビ見てるような感じで。。。」「携帯見ててもええし、写メ撮ってええし、電話かかってきたら出てもええよ」って言っている尻から着信音^^;;;

演出かと思ったらほんまにおばちゃんの携帯。。。

「ええよええよ出てあげて」って、一気に会場の雰囲気がアットホームに。。。

ええ感じやね^^



トークで笑わせてもらったかと思いきや、お芝居では一転シリアスに

内容は書きませんが、なんとなく自分が事故した時を思い出してしまいました。。。

2時間という時間が本当にあっという間で、もっと見たいという気持ちでいっぱいです

是非次も行ける場所であるなら行ってみたいと思いました。


はぁ、11月かぁ。。。

PR
このところテレビを見ていてB級グルメが取り上げられることが多く感じる

また、おいしそうに見えるんだこれが

B級好きというのもあるんだけど。。。^^;


これもいろんなところで目にして「うまそぉ~」って思っていたんだけど、会社の同僚と「お取り寄せしてみようか」と取り寄せてみた。

P7300373.jpgにくまき本舗の「肉巻きおにぎり」

レンジでチン!

ホッカホカのおにぎりが出来上がり。



P7300370.jpgちょっとこの写真ではほかほか感が伝わりませんねぇ^^;;;

一口パク!!!

うま~い

確かにうまい

B級で1番になるのもうなずけます。

知事も両手離しで応援です
P7300372.jpg







そう宮崎県産^^

ただ、ちょいと気になることが。。。

たぶん本場のものは違うと思うんですが、冷めてしまうとお肉がパッサパサになってしまい、こ、これは、、、いただけない

もう少しジューシーな感じがあればなぁと思いました(個人の意見です^^;;)

次はどこのか忘れたけど、出汁に浸かった焼きそば食べてみたいなぁ

今日は昨日載せれなかった写真を載せちゃいます。

まずはシシラーメン^^
PA300774.jpg







麺は半玉くらい。レストランのラーメン、一度ご賞味あれ

来年のイベントをお楽しみに。。。

あと、イベントの様子をいくつかご紹介

PA300769.jpg








商店街を挟むように灯りが並べられています

また、街道交流館の前では昔の草津市内の掘り出し映像が流れ、今自分たちの立っている場所が昔はこうだったんだぁって、ノスタルジックな気分になります。

PA300773.jpg








商店街中ほどにある夢本陣(FMくさつスタジオ前広場)では、鍛冶屋さんの実演があり、そのすさまじい炎に照らされる職人さんが、真剣なまなざしで槌打つ姿に多くの人が足を止め魅入っていました。

PA300777.jpg








天井川下のトンネル内では、照明を型に当て、その影絵を楽しめるように並べられていました

木や鳥などに混じって、トトロなんかもいましたよ^^

PA300779.jpg







草津駅側、草津シネマの方から天井川土手へあがると、川原に多くの灯りを並べ、天の川を再現されていました

このほかにも多くの出し物があったり、露店があったり、町(商店街?)全体でこのイベントを楽しもうとしているのが良く出ていて、とても楽しいイベントでした

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]