日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日続けてのラーメンネタ。。。

さて、このラーメンはどこのラーメンでしょう

P1230340.jpg








この写真でわかる人っているのかなぁ。。。

答えは 『天下一品 こってりラーメン』

スープがトロッとした、京都を代表するラーメンのひとつ

個人的にはあまり好きではないのですが、たまぁ~に食べたくなって行くんです

確かに本店のラーメンはうまいって思ったけど、ほかのお店は。。。。^^;

ただ、知り合いの何人かは、「もし、明日死ぬとしたら最後に何が食べたい?」の問いに、「天下一品のラーメン」と答えます

最後のご飯ってなにが食べたいかなぁ。。。

普通にお漬物とお茶漬けかなぁ^^

PR
京都の八幡市に、新しく塩ラーメンのお店ができたと聞いたので行ってきました

国道一号線、洞ヶ峠手前に 『眞っくう』 はあります

P4250671.jpg厳選した岩塩を使い作られた塩ラーメンは、とてもあっさりした出汁で細めん、シャキッとした水菜もいいアクセントで、それにあわせたチャーシューも鳥チャーシューで香ばしい焼き目がおいしかったです。

どんぶりとのセットメニューもあり、今回はチャーシュー丼(このチャーシューは豚ですよ)とのセットを食べました。このチャーシュー丼もおいしい^^

一緒に行った仲間は、塩ラーメンは食べたことがあるということで、つけ麺を頼んでいたんですが、これもまたおいしそう^^
P4250676.jpg







歯ごたえの良さそうな極太麺(冷麦のような感じ)、濃い目に味付けされたつけダレ

次は僕もこれを頼もうっと。。。

お値段はどれも一般的な価格でした。 おごってもらったので値段覚えてない ^^;;;


あいたた。

久々に失敗してしまった。

今日は通院日で、支払いまで終わったのが12時調度くらい。

今日は会社で2時から会議なので、お昼ご飯は食べれそう。

お昼何を食べようかなぁ。。。。

ふっと思い出したのが、ちょうど通り道にあるハンバーガー屋さん『Burger Boy Cafe』

P4240667.jpg少し前にテレビ朝日系の「ランキンの楽園」という番組で、全国ご当地バーガーランキングで、ギャル曽根さんが全国3位というランキングを付けたハンバーガー屋さんである。

あの、佐世保より上位に入るこのバーガーを食べないわけにもいかない^^

◇テレビ朝日系「ランキンの楽園」

お店の前にくると、ハンバーグの焼ける良いにおい^^

よ、よだれが。。。。

P4240662.jpg店内に入ると、アメリカンなディスプレイに、オールディーズの音楽が。。。。

いい雰囲気ですねぇ。

「今、先にこられているお客様のを作っているので、それが終わってからになります。それとご注文をお聞きしてから作りますので、お時間がかかりますが大丈夫ですか?
だいたい2、30分くらいですが」とマスター

う~ん、食べていくのは無理そうなので、

「テイクアウトできますか?」

「できますよ^^」

「じゃあ、大丈夫です」

これが失敗の始まり^^;;;

レギュラーとダイナミック(ハンバーグ360g)を注文

少し押し気味で出来上がり、お支払いを済ますと、おまけにもらったチュッパチャップスを舐めながら、急いで会社へ。。。

高速道路を乗り継いでも1時間20分かかる道のり、会議ぎりぎりに間に合った(^^;)?

とりあえず、おなかが空いているので食べさせてもらうことに、、、

P4240669.jpg左:ダイナミック、右:レギュラー

大き目のコーヒーカップが一緒に写っているのでわかりにくいけど、レギュラーでも一般的なバーガーより大きいのに、ダイナミックはその約3倍。

とりあえずブログ用に写真、写真

1時間以上も置いていたので、冷めてしまっていたのと、ハンバーグの肉汁をパンズがすってしまいフニャフニャ。。。 まぁ仕方ないかぁと一口パクッ

う、まぁ~~~~い

冷めてなおおいしいハンバーグ。 やります。

さすがに肉汁と油をすって、べとべとになってしまった、下側のパンズが胸がやけて食べれませんでしたが、出来立てをその場で食べれていたなら、どんなにおいしかったのでしょう

どんなものでもたいていできたてっておいしいもの

冷めておいしいこのバーガーができたてだったなら。。。 大失敗

次はできたてを食べに行こう^^

ちなみにレギュラーの方は、同僚が分けて味見

こちらは染み出た肉汁もほとんどなく、うまいうまいと大好評

こっち食べとけばよかったかも^^;;;

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]