日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月17日(金)インテックス大阪で催されていた『バリアフリー2009』
関西最大規模のバリアフリー展に行ってきました。

今回とくに見たいものはなかったんだけど、大和ハウスとサイバーテックのHALと、HONDAの歩行アシストが展示されていれば見たいなと思っていたんだけど、思わぬブースに目が釘付けでした。

それはMAZDAのブース!!
森へ行こうをテーマに開発されたオフロード車がこれ↓

P4170643.jpg







マウンテンバイクを2台並べてその間に座席を設け、バギーようなフォルムをしていますが、動力は人力と重力のみ。
スタッフの方が言うには、下りのみのコースで使用するのだとか、多少平坦な場所がある場合は、座席横辺りにある後輪を、手でこぐんだそうです。
モニターには実際使用している映像が流れているんだけれど。。。。

た、楽しそう^^

滋賀県のスキー場で、体験できる時があるそうで、是非是非行ってきたいと思います。
その時はまたご報告を!!

さて、テンションが上がったところで他のブースは。。。

HONDAの歩行アシストもある、HALも体験はできないけどデモンストレーションをやっていたけれど、インパクト的にはMAZDAにはおよばない感じ。

ここらでお昼ご飯と2階にあるレストランへ
すでに1時になっていたので、簡単に食べれるようにカレーで良いやとメニューに目をやると
カレーライス、カツカレーライス、の他に、ジャンボカレーライス、ジャンボカツカレーライスの文字!!
ジャンボカツカレーライスでも1200円。。。いかない訳にはいかない。

で、出てきたのがコレ↓

P4170650.jpg







左が普通のカツカレー。でかすぎ。。。^^; 
まぁ食べれないことはなさそうと思っていると店員さんが、「カツ以外はおかわり自由ですんで」の一言。
い、いるのかそんな人が。。。
カレーとしては標準より甘口かな。
とくに特記することはないですが、おなかいっぱいに食べたい人はおかわりにチャレンジしてみては!!!
きっと注目の的です^^

ちょっと食べ過ぎ感がある中後半戦に。。。
午前中に見れなかったぶーすを順番に見ていくと、最後の最後にまたテンションの上がるブースが。。。

韓国のマッサージ器のブース。
目のマッサージと肩のマッサージを展示体験できるようになっていて、日頃パソコン作業ばかりしている僕たちは一瞬でとりこに。。。

気持ち良い。。。とにかく気持ち良い。

実際のマッサージ器は後日紹介するとして、、、

値段はいくら?と聞いてみると肩のマッサージ器が15000円。
目のマッサージ器は20000円、ただ目の方は展示品のみなので二つ合わせて30000円でOKだとか。
もう少しディスカウントしてよ。と頼むとつぶれたような箱に入ったスリッパをサービスでつけてくれるとか。
値段は6000円するんだそうですが、どう見てもそんなには。。。
とりあえず肩のやつは絶対欲しかったのでみんなでお金をだして買うことに^^

最後にお茶して帰ろうかと表に出てスリッパを出してみたら、エアの入ったふわっとしたスリッパに体重が乗ると突起物が出てくる仕組みに。。。気持ちよさそう
ただ、突起の高さが微妙で、はだしでないと突起を感じないようです。

まあ、またマッサージ器の使用感については後日報告を^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
忍者ブログ [PR]