日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、毎週火曜日に仕事が終ってからバスケットボールをして、奥さんを迎えに行き「来来亭」のラーメンを食べて帰ってる。

夫婦揃ってかなりお気に入りなので、とくに気にせず毎週通っていたけど、さすがに違うもの食べたいねって話になって。。。さてなに食べよう。

時間が時間だけに(10時)あまり重いもの、できるのに時間がかかるものはNG。

かといってファミレスは奥さん的にNG^^;;;

そこでうどんにしようかって話になって、じゃあどこの。。。

結構うどん屋さんって早く閉まるので、思いつくのはチェーン店のうどん屋さん。

んん。。。。いまいち。

そういえば、と少し前から気になっていたうどん屋さんがあり、行ってみるとまだやってる^^

阪急西京極駅に近い「弁慶」。夜中までやっているようなので安心して入ってみることに。。。

お店壁面には多くのタレントさんのサインが。。。。

たーじんさんのサインもある。ちょっと期待できるかも。。。

初めて行ったうどん屋さんで、必ず頼むのは「カレーうどん」。

メニューを見て即決!「すじカレーうどん」

ん!麺もうどん、そば、中華麺の3つから選べるみたい。

変更「すじカレーラーメン」!!!PB040164.jpg

&ミニちらし!!!

う~ん。期待通りの出汁のきいたカレー。

あまりのおいしさにあわてて食べて、唇までヤケド(注:めっちゃ熱いです)

でもやっぱり麺はうどんが良かったかな。 固麺好きの僕としては頼りない歯ごたえ。

ただうどんも、屋台うどんということもあって細めんだから、讃岐うどんのようなコシが好きな人には物足りないかもしれないけれど。

これからの寒い京都の夜には体の心からあたたまる、もってこいの一品。

次はたーじんスペシャルを頼んでみよう^^

ん、そういえばこれで三食続けてカレー。 まもなくキレンジャー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
忍者ブログ [PR]