日ごろ思うことを思いつきで更新
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ京都市内、その周辺に芸能人がプロデュースする飲食店が次々と開店してる。

一番、目にするのは『焼き肉小倉優子』!

知っているだけでも京都に5件。

あの看板はちょっと反則かも^^;;;(このお店に行ったときのお話しはまた次回)

そのほかにも『焼き肉島木譲二』。。。

チュ~イングボ~~~ンである。

1号線沿いと171号線沿いにできたと思ったら、171号線沿いは『お好み焼島木譲二』だった。

看板も同じなので、きっと同じ系列なんだろうけど、ちょっとややこしい。

で、今回のお話は新堀川大手筋を少し南に下がったところにできた、『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』。

どう考えても藤崎奈々子とラーメンが結びつかないんだけど、それを言い出すと小倉優子も同じなので^^;

車を走らせていると、藤崎奈々子の看板が目に入って、なんだなんだぁと見てみるとラーメン屋さん

確か以前は鳥専門店の『とりでん』があった場所。

ちょうどお昼抜きだったのと、昼の時間をずれて空いていたので入ってみることにした。

内装は『とりでん』をそのまま使っているようで、靴を脱いで上がりカウンターへ。

他のラーメン屋さんにないちょっとした違和感が。。。

なんだろうと考えてみた結果、ラーメンを作っているところが見えないことではないかと。。。

お店に入るとき、出て行くときに、店員さんの威勢のいい声はすれども姿は見えず。。。なのである。

。。。。ちょっとではないですね、かなりの違和感。

PC090189.JPGメニューは豚骨ラーメンのみで、そういえば店のそこらじゅうに豚のキャラクター『ナナぶ~』ちゃんが書かれてる^^

ラーメンの他にも餃子や、チャーハン、天津飯や、チャーマヨ丼なんてのもありました。

今回頼んだのは豚骨チャーシュー麺と半チャーハンのセット。

豚骨もあっさり、こってり、ピリカラから選べ、今回はこってりを選択。

麺のこだわりも聞いていただけたので、固麺、ねぎは普通でお願いしました。

PC090191.JPG待つこと数分。やってきました。

上にのせられた海苔に「藤崎奈々子」の文字が。。。^^

比較的豚骨ラーメンというのは苦手なんですが、こってりというわりに天下一品ほどのとろっとろ感はなく、どちらかというとクリーミーな感じ、麺もしっかり固麺で、ねぎも刻みたてな感じでしゃきしゃきとおいしいかったです^^

チャーハンともにいいボリュームで満足でした。

ただ、豚骨ラーメンなので紅しょうががあればうれしいかなぁ。
嫌いな人もいるので、自分で好きなだけ入れれる感じで。。。

それと替え玉も。。。^^

藤崎奈々子は豚骨ラーメンHP


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
忍者ブログ [PR]